予算の少ない人こそ、設計事務所に頼むべき!


確かに弊社に依頼してくる方は、大きな会社であったり予算がある方が多いのです。
しかし、その人たちは予算があるからというよりも、

設計事務所の使い方を知っていると言った方があっています。

なので、予算が少ない方も来られています。

皆さん、日本の住宅の平均寿命は何年だか知ってますか?25年くらいです。

格安ハウスメーカーや建売は、業界では30年もてば・・・と言われてます。

30歳の時に建てた住宅が30年後、そう退職時期の60歳でボロボロだったらどうしますか?
退職金で建替え?  嫌ですよね~!
出来れば死ぬまで建替えずにすめば良いですよね!
となると50~60年では丈夫でないと困ります。

設計事務所に頼むメリットは、同じ費用であれば良いグレードの素材が使えます。
同じ内容で良ければ安く抑えることが出来ます。

将来、稼ぎが増えて建替えもできたなら、それはそれで良いじゃないですか!
でも、出来ないかもしれない人が圧倒的です。
そんな人こそ設計事務所に頼んだ方が良いというのが私の結論です。

設計事務所だからそんなこと言ってんじゃないの?
と思われるかもしれませんが、

事実なのです。

なので私以外の良い設計事務所を紹介もしています。
セカンドオピニオンとしてもらっても良いです。